毎日新聞「経済プレミア」でこゆ財団が掲載されました!

『毎日新聞 経済プレミア』でこゆ財団の取り組みが紹介されました!

時代を捉え知性を磨くビジネスサイト『毎日新聞 経済プレミア』で、国産ライチのブランド化について記事を掲載していただきました。

1粒50g以上・糖度15度以上のものだけを厳選した国産ライチの新ブランド「楊貴妃ライチ」のこと、カフェコムサさん(東京)で素晴らしいスイーツの食材に採用していただいたことなど、国産ライチにまつわる一連のアクションをわかりやすくまとめてくださっています。

記事にもあるとおり、ライチのブランド化やふるさと納税の促進で得た利益は、起業家育成などを通じて地域に還元します。

記事は2本に分けてアップしていただきました。ライターの小高さん、ありがとうございました!

※画像は「毎日新聞 経済プレミア」画面のスクリーンショット

【前半】1粒1000円「楊貴妃ライチ」ブランド化へ宮崎の挑戦

【後半】「日本一住みたい新富町」を目指す宮崎・こゆ財団の戦略