宮崎県新富町で地域づくりを行っている一般財団法人こゆ地域づくり推進機構(以下、こゆ財団)は、新富町の特産品などを合わせた数量限定のセットを販売。開始から約1ヶ月で1,000セット以上を受注しました。
セットは、肉や鰻なども登場するフルーツ・肉・うなぎ・野菜・特産品セット(定期便) /12回セット(月1回)、フルーツが中心のフルーツ・野菜・特産品 6回盛りだくさんセット(定期便)/6回セット(2ヶ月に1回)の2種類。
いずれも新富町のふるさと納税返礼品としてリリースしたもので、6回セットは60,000円、12回セットは150,000円以上の寄附から対象となっています。
肉や鰻なども登場する12回セット(月1回)
フルーツが中心の6回セット(2ヶ月に1回)
こゆ財団では、平成29年5月から開校した人財育成塾「児湯シータートル大学」を始め、地域ビジネスを立ち上げる起業家を呼び込むためのビジネスプランコンテストなど、さまざまな人財育成事業に着手しています。
いただいた寄附金は、こうした人財育成事業の資金とします。
資金は人財を育て、人財は新しいビジネスを通じて地域経済を動かし、また次の人財育成へと役立てられます。こゆ財団は、このサイクルを実現することで、持続可能な地域を実現します。
■セット商品詳細
※肉と鰻は年2回のお届けになります。リンク先の注意事項を必ずお読みください。
◎12回セット(月1回)
フルーツ・肉・うなぎ・野菜・特産品セット(定期便)
①旬の野菜・フルーツ
定期便セットの主役は、野菜や果物です。
宮崎完熟マンゴーやまぼろしの国産生ライチを始めとする旬の果物、太陽の光をいっぱいに浴びた旬の野菜の詰め合わせになります。
②東京では入手困難な極上の肉
安心・安全なお肉を届けることで地元で絶大な支持を得ている「みやざきサンミート季穣」さん。その貴重なお肉をご提供します。
※年に2回のお届けです。
③生産量全国3位のうなぎ
鰻の生産量が全国3位の宮崎県。その中心地である新富町の鰻は、軟水で育てられるため、骨や皮が柔らかく、焼くだけでふっくらと柔らかな食感になります。なかでも一番のおすすめは、そのまま焼いた白焼きを塩で味わうこと。鰻本来のおいしさをお楽しみください。
※年に2回届きます。
④3年連続日本一のお茶
全国茶品評会にて3年連続日本一となる農林水産大臣賞を受賞したのが日本茶専門店「新緑園」。60年以上ぶりとなる快挙を達成したお茶は、ANAファーストクラスに採用されるなど、高い人気を誇っています。
⑤地元の伝統的な手法でつくられた漬物
農家さんが大事に育てた天日干し大根だけを使用。伝統の「こめぬか発酵製法」を用い、無添加の原材料で作られたぬか床で、熟成発酵されました。昔ながらの味をご堪能ください。
◎【100セット限定】6回セット(2ヶ月に1回)
フルーツ・野菜・特産品 6回盛りだくさんセット(定期便)
1年を通じて糖度の高い上質なフルーツが収穫できる「フルーツ王国・新富町」。このフルーツを3種類と、同じく新富町産の旬の野菜を7種類、さらに児湯郡の特産品も合わさった豪華なセットです。
国内に流通しているライチのうち、わずか1%しかない国産生ライチ。そして宮崎を代表するフルーツ、完熟マンゴー。それ以外にも四季折々のフルーツ、太陽の光をいっぱいに浴びた旬の野菜がズラリ!
さらには、全国茶品評会で3年連続日本一に輝いたお茶園「新緑園」のお茶、伝統の米ぬか発酵製法を用いたキムラ漬物の漬物も一緒です。
たくさんの皆さまからの「こんな食材が欲しい!」という声を形にしました。
※注文月の翌月からの発送になります。