メディア掲載

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世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版「Forbes JAPAN」に、こゆ財団の取り組みが掲載されました。

これは同誌「地域を救う人、事業」の九州版の一つとして選出していただいたもの。『ライチと起業家、「役場が生んだ財団」の改革』と題された記事では、執行理事の岡本啓二がキーパーソンとして財団設立に動いたことや、設立から1年で特産品であるライチのブランド化や「楊貴妃ライチビール」などの加工品の開発、得られた利益を投資して運営している起業家育成塾と、そこで育った人財についてまで触れていただいています。

こゆ財団が「チャレンジしやすい土壌づくり」をすすめていることも添えていただきました。関係者のみなさま、ありがとうございました!

◉Forbes JAPAN 「地球を救う人、事業」