20名限定:ヒット商品のつくりかた。長く愛されるブランドづくり販路開拓の手法を考える商品開発会議(試食付き)

少人数30名限定で食べる、学ぶ、語る2時間! 豪華ゲストと一緒に売れる商品のポイントをみんなで考えます。
「ヒット商品」を開発するためのブランディングや販路開拓を学ぶ2時間の講座です。

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売れる商品・売れない商品を大分析!

商品を作る際に、悩み事の一つとして「売れるかどうかわからない。」というのがあります。新商品開発を行っているものの、市場にニーズがあるのかお客さんの手にとってもらえるかなど悩みながら進めていく状況があります。

しかし、時代と共に変わるニーズをしっかり反映させて商品をつくっていくなど今の時代だからこその商品開発の考え方があります。今回のイベントでは、新商品のデザインや差別化などをあらゆる角度から伝え、お客様に届けるためのノウハウを学びます。

こんなことがわかる!学べる!
・課題商品を参考に、実際に売れる商品を開発する方法を考える
・商品を通じたファンやコミュニティづくり
・みんなで試食・交流しながら情報交換

スペシャルゲスト
◎松田智華(まつだ・ちか)
株式会社ぐるなび 新規事業準備グループ シニアバイヤー
大手百貨店や出版社を経て、現在は株式会社ぐるなびで食のバイヤーを務める。管理栄養士の資格を持ち、多くの方にキッチンや食卓を楽しんでもらえるような商品セレクトが得意。料理本の執筆や雑誌への寄稿、TV出演なども実績あり。趣味は小旅行で、地方のスーパーマーケットめぐりが好き。

◎横田亜樹子(よこた・あきこ)
​株式会社ぐるなび 新規事業準備グループ 販売促進担当
大手通信会社、総合人材会社の事業開発・マーケティング担当者を経て、2018年より株式会社ぐるなびにて、「食」に関する新規事業のマーケティング・販売促進を担当。 万人にとって重要な「食」は非常に奥深い商材。どのようにアピールし販売促進するかを重視し取り組んでいる。世界のマルシェを巡り、現地で食材を料理して味わうのが趣味。

【日付】
2019年4月24日(水)19:30〜21:30

【会場】
Kitchen Studio Suiba
(東京都中央区京橋1-12-7)

【対象】
・商品開発に興味関心のある方
・商品の販路開拓について悩んでいる方
・商品のリブランディングしたい方
・商品開発担当者
・バイヤー関係者

【参加費】
1000円(参加費・試食・試飲代込み)

【タイムテーブル】
19:00~ 開場
19:30~ 開催挨拶/注意事項
19:40~ 商品開発会議
20:50~ 交流会
21:30 閉会

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究極の美味しさを追求して辿り着いた味。蕎麦フロランタン

【課題商品】
フランスのお菓子「フロランタン」にそばを加えました。若者世代に人気の「フロランタン」(フランス生まれの焼き菓子)この商品に宮崎県の特産品でもある蕎麦を加えた旨味と甘みがある商品が蕎麦フロランタンです。蕎麦のみではなく、発酵バターや金胡麻など特産品を1枚で楽しめるのが特徴です。

【蕎麦フロランタン】
ブランドサイト https://soba.gift/

【プレスリリース】
食で地方創生。特産品のそばで菓子開発、雇用創出
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000028395.html

【キャンセルについて】
なるべく多くの方に楽しんでいただくため、参加費用を低価格に設定していることなどからキャンセル返金は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。

【主催】地方創生優良事例に選定
一般財団法人こゆ地域づくり推進機構(こゆ財団)

         
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